top of page
検索

土曜14:30〜、日曜12:00〜大体育館にて!

こんにちは!演出のm.fです!


時間が経つのは早いもので、私が中3で初めて辛夷演劇を見た日から3年がたち、多忙な日々に追われていつの間にか上演する側として本番まであと2日、と言うところまで来てしまいました…!


この学校を目指した1番の要因である行事が、あと2日後には始まってしまうなんて信じられません。



思い返してみれば、今年の夏休みはろくに勉強もしないで沢山登校してしまいました()

演出ってキャスト以上に来る日多いんですよ。というか多分、私は全部練習行きました!笑


演出はキャストの舞台上の配置、動き方などを考えて、舞台を完成させる役なんです。多分。舞台が完成に近づいていく過程を全部観れるのは、おそらく演出だけです👍(楽しい)



そして、一緒に練習してきてくれたA組のキャストの人たちは、個性的です。本当に。

なんか本当に面白い集団でしたね()


野球部のボールが転がってきたら走ってしまう人、ポーグマホーン!(劇中のセリフ)と大声で叫びまくっている人…色々な人がいて、A組って感じでした😅

こんなキャストの人たちと、ずっと練習を一緒に頑張った感覚はあるのに、いざ本番になると私は見守るだけというのが少し寂しいです笑笑。

だからこそいい舞台にできるようにキャストの人には体調万全にして悔いのないように楽しんで欲しいです!

(キャストの人しっかり寝てね)



しかし、私たちのダブリンは、キャスト以外にも必見です!音響で本家舞台のサントラも使ったり、優秀すぎる舞台監督と、大道具の人が必死で作ってくれた豪華な舞台セットや、作り込まれた小道具、リメイク繰り返して、世界観を最高に作り出してくれた衣装!


限られた時間の中本当に頑張って作ってくれている、凝った立て看板…様々なところに是非注目してくださいね!

明日の前夜祭では、構想をずっと練り続けてくれたチーフのIさん中心に練習を重ねたA組のPRです!盛り上がりましょう〜🎉



こんな感じで少し考えただけでもこんなに出るくらい、クラスの人にはもう感謝しかないです!みんな本当にありがとう…!


長い拙い文章ここまで読んでくれた方は本当にありがとうございます🙇‍♀️

書きたいことは沢山あるんですが、この辺で終わりにしておこうと思います笑


是非、私たちの半年以上かけて作り上げた成果を見に来てくださーい!

では、土曜14:30〜、日曜12:00〜、大体育館でお待ちしてます!

閲覧数:66回

最新記事

すべて表示

​BLOG

bottom of page