top of page
検索

明日からは辛夷祭!!

3年A組の舞台監督です。

ついに辛夷祭がやってまいりました!A組の公演については以下の通りです。


3年A組が送る、「ダブリンの鐘つきカビ人間」は、明日土曜日が14:30から、日曜日が12:00から、大体育館にて行われます!保護者の方は20分前から、一般の方は15分前から入場が可能です。


・公演中は大変暑くなることが予想されますので、ペットボトルや水筒など蓋つきの飲料を持って来られることを推奨します。

・うちわはこちらから配布しますので、ご自由にお使いください。

・上演中の撮影については、開始前にアナウンスがありますのでその指示に従うようにお願いします。

それでは、ご来場をお待ちしております!



ということで、僕も他の人たちのように思うところを書いていきたいと思います。多分とても長くなるので、そんなの読みたくないよーって人は読みたいところだけ読んでください。


まずはキャスト陣!

色々ありましたが、なんだかんだ言っても一番勉強したところであり、一番時間をかけたところなので頑張ってほしいです。これを読んでいるキャストの人たちは、自分が練習してきたこと、言われてきたことを信じて、やりきったと言えるように頑張ってほしいです。


また、キャスト陣をまとめるときに演出の方がとても頑張ってくれていたので、その努力を無駄にしないようにしてほしいですね。見に来てくださる皆さんには、ストーリーそのものと、その裏の努力を感じつつ、舞台を堪能してほしいです。



今日のPRも最後になんとかうまくいった(はず)なので、その流れに乗って公演もうまくいってほしいですね。その意味でも、少ない時間でPRを作り上げてくれたPR責任者は本当にお疲れ様でした。明日以降も音響として重責を担ってくれます。本当にありがとう。



また、舞台監督は裏方の長という立場なので、裏方の話もしていきます。


「ダブリンの鐘つきカビ人間」という作品は、その世界観作りができるかどうかにかかっているという側面も少なからずあります。

その責任がある中で、ごく低予算で素晴らしい衣装や小道具を作り上げてくれたそれぞれのチーフには感謝してます。二人とも立て看板も随分やってくれましたし。


制作と大道具はかなり関わったので、そこまで語りたい気持ちもないのですが、ほとんど自分の管轄下にない状態でやってくれた立て看板の人たちも、お疲れ様でした。


立て看板はこんな感じです。実際見た方が、より素晴らしいものなので是非見てみてください!


最後に、なにかと問題を起こす我々を見守ってくれていた担任の先生も、本当にありがとうございました。



それではもう一度。


3年A組が送る、「ダブリンの鐘つきカビ人間」は、明日土曜日が14:30から、日曜日が12:00から、大体育館にて行われます!


保護者の方は20分前から、一般の方は15分前から入場が可能です。公演中は大変暑くなることが予想されますので、ペットボトルや水筒など蓋つきの飲料を持って来られることを推奨します。うちわはこちらから配布しますので、ご自由にお使いください。上演中の撮影については、開始前にアナウンスがありますのでその指示に従うようにお願いします。


では、明日、明後日、最高の舞台を作りましょう!

閲覧数:89回

最新記事

すべて表示

​BLOG

bottom of page