top of page
検索

笑いあり涙ありの感動物語、是非ともご覧あれ!

こんにちは、侍従長役のS.Aです!


中世のアイルランドを舞台にしたこの物語、笑いあり涙あり、、とっても感動するお話なので是非見に来てください!


自分が演じるのは国王に仕える真面目な侍従長。病気が蔓延するこの街で数少ない病気にかからない男です。常に冷静なこの男、ひょんなことから突然変異して、、、、これ以上はネタバレになりますね笑


役が決まってから約4ヶ月。侍従長はセリフは少ないのですが、様々な場面に登場します。それぞれの場面に合ったセリフの言い方、立ち姿を考えながら練習に取り組みました。


しかし何と言っても、この物語の主役はカビ人間とおさえ!2人をとりまく幸せな愛の物語は演じる側の僕でも、毎回の練習でそのストーリーの展開に鳥肌が立ち感動しています。本人たちには言ってないのですが笑


それと、キャスト一人一人に特徴的なバックグランドがあり、それぞれがこの物語の奥深さを生み出します。正義って何だろう、幸せって何だろう、いろんなことをこの劇を通して考えさせられます。



ここで自分のことを少し話すのも気が引けますが、自分は野球部のキャプテンとして7月の中旬までバリバリ部活して、勉強はおろか演劇のことなど全く頭にありませんでした。引退してからもぬけの殻となった自分を救ったのがこの演劇でした。


夏休み練習を重ねていくにつれて、演劇が完成していくにつれて、辛夷が近づいてくにつれて、だんだんと賞を取りたい!そう思うようになりました。かけてる時間は違うけど、かけてる想いは野球と一緒です。



辛夷祭まであと一週間を切りました。


今という瞬間を大切に、最高の青春ができていることに感謝しながら一生懸命演技します!

皆さんのご来場を大体育館にてお待ちしております!


閲覧数:71回

最新記事

すべて表示

​BLOG

bottom of page